はじめましてと方針

はじめまして、トンビさんです。

みなさん、読書は好きですね?知ってます。

 

このブログは読んだ本を紹介する、ただそれだけのブログです。

 

①なぜ、ブログをはじめようと思ったのか?

 

簡単に言うとアウトプットの場所が欲しかったのです。

 

読んだ本のアウトプットをすることで使える知識にしたいと思いました。

 

あわよくばAmazonアソシエイトで稼ぎたいな~(笑)

 

本以外にもいろいろと書くかもしれません。

めんどくさくなるかもしれません。

 

とりあえず探り探り始めていこうと思います。

 

 

 ②ブログの基本構成(予定)

 

予定ですが基本構成を決めようと思います。

 

まあ、すぐ変えると思いますが

  1. 各要素の評価
  2. 概要
  3. まとめ

 各要素の評価は、読みやすさ、ためになるか、おもしろいかで評価したいです。

 

読みやすさとおもしろさってなんか被るな(笑)

 

 

概要はまんま概要です。ざっくりと全体の内容を説明した後、各章ごとのコメントなんかをのっけて行こうと思います。

 

まとめは総合的な感想を書く予定です。

 

まあ最初はざっくりとやっていこうかなと思います。

ブログの使い方もまだようわからんしね(笑)

 

キッツいコメント待ってます!